Blogブログ

ブログ

2019/05/07

enjoy life 趣味

フラメンコ日記(34)カンテ

10連休は、毎日時間を気にせずほとんど家でマイペースに過ごしていました。

連休明けの今日は、気持ち新たにスタートです!

昼のグラスアートサロンを終えて、フラメンコ教室にも行けました。

昨日のブログで綴ったように今日から久しぶりのセビジャーナス。

復習しようと思いながら、しないままレッスン日になってしまいました。

忘れていたけれど、踊り出したら徐々に思い出してくる。

何回も繰り返して覚えたことは身体はちゃんと覚えているもんだと感心。

最初からパソ(足)ブラソ(腕)マノ(手指)が同時にできた。

1年前は、1つ1つはできても全て同時になった途端、おかしな動きになっていた。

進歩しているんだと感動。

さらに、先生のカンテ(唄)が入るようになったのも感動。

生ギターとカンテに合わせて踊るの、とても気持ちの良いものです。

心の底から身体の内側から、そう、心身共に「楽しいね〜」と喜んでいる。

これから色々なカンテいれるねと言われて益々楽しみ。

フラメンコ楽しい。

幸せを感じながら、スタジオのドアを押して通りに出た。

ふと夜空を見上げたら、細く美しい三日月がポッカリ浮かんでいた。

まるで良かったね!とスマイルの形だった。


では、今日はこのへんで。

Ciao!


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top