Blogブログ

ブログ

2019/08/10

enjoy life 講師お招き講座

伊泉龍一先生の伝統的占星術講座

占い・精神世界研究家 伊泉龍一先生をお招きして西洋占星術を学んでいます。

【伝統的占星術エッセンシャル・ディグニティを学ぶ】全2回が終了しました。

今回は、講座始まる1時間前からサロンをオープンして、自由参加の復習会をしました。

「皆様との交流兼ねて学んだことのインプット&アウトプットしませんか?」の呼び掛けに全員が参加くださり、本当に嬉しくありがとうございます。

ワイワイ和やかな雰囲気の中、伊泉龍一先生をお迎えして講座スタート。

今回から参加の方と復習のため前回の振り返りから入りました。

皆様、復習直後なので、より理解しやすかったと思います。

この日の先生のファッションは小さなドット柄のお洒落な半袖シャツスタイル。

スーツスタイルが多い中で、 半袖は珍しい。

ところが、せっかくのレアなスタイルの講座風景を撮り忘れてしまいました。

主催者が一番楽しんでいるかもしれない講座は、ついつい夢中になってしまい撮り忘れ多いのです。

伊泉龍一先生のどの講座も魅力に思うのは、どうしてそういう意味を持っているのか?という背景にある歴史や考え方を詳しく分かりやすく説明くださることにあります。

伝統的占星術は、とても惑星が重要だということを回を重ねる毎によく理解できてきます。

惑星のコンディションをみる「ドミサイル」と「エグザイル」に、「エグザルテーション」と「フォール」が加わりました。

学んだ手順どおりに自分の惑星のコンディションをみていく作業。

参加者代表して2名の解説を聞き、惑星同士の力関係をみていくディスポジター・ツリーの作成の仕方を学び終了。

初めて見るディスポジター・ツリー、興味深いです。


講座後は、天王寺駅近くのインド料理店に移動し伊泉龍一先生を囲んで楽しい美味しい時間をご一緒しました。


次回は、「ハウスの概念」

人生のどんな場面で活躍し、どんな事柄が起こりやすいかを分析できるようになる。

その次は「アスペクトを学ぶ」

惑星同士の関係が、性格、才能、運命などに、どのような影響を及ぼすのかが分かる。

そして最後は、「伝統的な占星術の未来予測法を学ぶ」

一年を予測をできるようになります。


受講後の感想が届きました。

「講座前の勉強会で予習できたので安心して受講できました」

「皆様に助けてもらえて感謝しています」

「懇親会とても楽しかったです!」

「次回の講座心待ちにしています」

「占星術の勉強は難しいですけど知れば知るほど面白くなります」

「もっと学びたいと思います」

「全然わからなくて辞めようと思ったりもしましたが、みんなで一緒に勉強している感があって、助けてもらってここまできています」

等々ご感想ありがとうございます。

皆様と待ち遠しく思う次回は、10月開催予定で日程調整中です。

決まり次第お知らせいたします。

この講座がスタートする前から、伝統的占星術は難しいという声を聞いていました。

難しいからこそ、皆で助け合いながら全員がリーディングできるようになりたいと思っています。

次回も講座前の勉強会、講座後の懇親会を予定しています!

 

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top