Blogブログ

ブログ

2019/10/03

enjoy life 講師お招き講座

伊泉龍一先生の伝統占星術講座「ハウスの概念」

占い・精神世界研究家 伊泉龍一先生をお招きして西洋占星術を学んでいます。

10月から【西洋占星術を学ぶー伝統的占星術の「ハウス」の概念 全3回】始まります。

今回からのご参加でも大丈夫です。

伊泉龍一先生からの講座メッセージはこちらをご覧ください

初心者のための講座ですが、現代占星術に詳しい方も古代から続く伝統的占星術ハウスの概念の解説は興味深く聞けるのではないかと思います。

特に独学で西洋占星術の知識を得ている方には、より理解していけるチャンスかと。


西洋占星術のハウスとは、

『ハウスは、実際の家(ハウス)としてよりも、わたしたちそれぞれの内側にある部屋(ホーム)と考える方が、むしろ理解の助けになることもある。個々の部屋には特別な目的があり、特定のタイプの経験が待ち構えている・・・』

と、伊泉龍一先生が翻訳された『占星術完全ガイド/ケヴィン・バーグ著』のp269「ハウスを理解する」に書かれています。

全円を12等分した1つずつをハウスと呼びます。

伝統的占星術のハウスは12等分(30度)して読むからシンプルで分かりやすいように思います。

この講座で「ハウスの概念」を基に自分が人生のどんな場面で活躍し、どんな事柄が起こりやすいかの分析方法を詳しく丁寧に解説して頂けます。

受講の皆様それぞれのホロスコープを使いながら進みます。

ホロスコープ上でみえてくる「活躍できる場面」や「起こりやすい事柄」と、実際を早く検証してみたくて待ち遠しい。

2019年の秋の夜長は、天上の惑星から、自分がどのように影響を受けているのか?どんな関係があるのか?を分析しながら過ごすのはいかがでしょう。

昨日のブログで綴った「何かが変わり始めているようだ」と感じている方々にもお勧めです。

新月や満月に願い事をするより、ずっと楽しい作業のように思えます。


講座始まる1時間前の18:00から、皆様と伝統的占星術の復習勉強会ができるようにサロンをオープンしています。

復習勉強会の参加は任意で無料です。

初めての方も復習したい方も、皆様とワイワイ楽しみながらの機会をどうぞご利用くださいませ。


【西洋占星術を学ぶー伝統的占星術の「ハウス」の概念 全3回】

1回目 10月16日(水) 19:00〜21:00

2回目 11月6日(水) 19:00〜21:00

3回目 12月18日(水) 19:00〜21:00

受講料:18,000円(6,000円×3回分)

★1回のみ、2回のみのご参加可能(1回6,000円 2回12,000円)

持ち物:筆記用具、ご自分のホロスコープ。

★ホロスコープは、伊泉龍一先生のサイトから無料でダウンロードできます。

★定員20名になるまで受付けております。

お申込はこちらからです。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top