Blogブログ

ブログ

2020/01/21

enjoy life 講師お招き講座

伊泉龍一先生の西洋占星術講座/伝統的占星術のアスペクトを学ぶ

2020年も占い・精神世界研究家 伊泉龍一先生をお招きして西洋占星術を学んでいます。

先日「伝統的占星術のアスペクトを学ぶ」の1回目終了しました。


講座始まる前、集まれる人たちで勉強会をしています。

毎回、受講中は理解できたと思っても、後日1人で復習してみると、疑問に思うこと、聴き逃したこと、分からないこと等が出てきます。

そこで(それらを皆で補い合えれば良いな)という想いから、講座始まる1時間前からサロンをオープンしています。

誰が先生役ということはなく、分からないことを、分かる人が伝える。皆で考える。

関係ない雑談も入る楽しい交流会みたいな勉強会です。

ワイワイしているうちに、伊泉龍一先生が来られます。


伝統的占星術は「惑星」が重要です 。

VIVI AN オリジナル惑星カードを創る程の惑星好きには、嬉しい伝統的占星術。


ヘレニズム期の占星術で使われていた、惑星同士の見る、見られる側の関係も興味深い。

自分の性格、性質、運命などにどのように影響を及ぼすと考えられてきたのか?

自分の才能やエネルギーをどの場面で活かしていくのか?


今、進む道に迷われている方、思うように進まない方、人間関係に悩まされている方・・・

色んな悩みや問題解決のヒントを惑星たちが示してくれています。

アスペクトは複雑だけれど、面白く、現代占星術と読み方が違い、戸惑うけれど、面白い。


今まで学んできたことを総動員して分析するのは、なかなか大変。

「うわーっ!」となる私たちを「手順を追っていけば大丈夫!」と、伊泉龍一先生は、子供に九九を教えるように分かりやすく説明くださいます。

皆様から質問も活発に出て、とても充実感ある「アスペクトを学ぶ」第1回目でした。 


自分のホロスコープ(出生時の星の配置図)を手順通りに分析してみる。

「あはは!」「やっぱり」「えっ!?」「あっ!」「うむむ」「うふふ」

様々な感情が飛び出てくる。

自分の人生の舞台を、宇宙から、惑星の視点から眺めるのは、自分を客観的にみつめるのに役立つようです。

確信できると、前に進める。


宿曜占星術と照らし合わせながら読むのも面白い。

VIVI AN 個人セッションで、必要な方に提供できるように深めて行きます。


2月12日に「アスペクト」が終わり、その次は「伝統的な占星術の未来予測法」を学びます。

今、伝統的占星術講座開催は、全国で大阪のVIVI ANだけだと伊泉龍一先生が仰っていました。 

以前、受講されて疑問が残っている方、この機会をお見逃しなくご利用頂けたらと思います。


講座後は新年懇親会。

「今年もよろしく!」と、乾杯でスタート。

今回は炭火焼とワインのお店。若者の多い、賑やかなお店で伊泉龍一先生囲んで楽しい美味しい時間を共にしました。

次回2月の懇親会はお好み焼きの予定です。


伊泉龍一先生から学ぶ伝統的占星術

〜アスペクトを学ぶ2回目〜

2月12日(水)19:00〜21:00 受講料 6,000円

〜勉強会〜 18:00〜19:00(自由参加・参加費無料)

〜懇親会〜 1:30〜23:00(自由参加・事前予約)

ご受講希望の方は、下記の各種申込・お問合せフォームよりお願いします。

https://www.vivi-an.com/faq#contact

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top