Blogブログ

ブログ

2020/10/09

enjoy mind 伊泉龍一先生の講座

伊泉龍一先生から学ぶ「生命の木」講座お知らせ

占い・精神世界研究家 伊泉龍一先生をお招きして皆様と学んでいます。

今年最後の講座のお知らせです。

カバラの「生命の木」入門講座

今回は3部に分けて「生命の木」を解説してくださいます。

第1部「ヴェールの下のパスとセフィロト」


【伊泉龍一先生からのメッセージ】

19世紀末にイギリスで誕生し発展を遂げた「カバラ思想」を表現した「生命の木」を分かりやすく解説します。


近代のカバラの特徴の一つは、タロットとの深い関連があることです。
逆に言えば、ウエィト版タロットを始めとするモダン・タロットのデザインの細部は、カバラの生命の木に合わせてデザインされています。

そのため、現代のタロットの絵を深く理解するためには、生命の木の理解が前提になると言っても過言ではありません。

また、近代のカバラのもう一つの特徴は、時代と共に、かつての「宗教的」な要素が薄まり、ますます「心理学的」な側面が強調されるようになってきています。そのため、日常生活のさまざまな問題を捉えなおしていくためのツールとして使うことができるようになってきています。

生命の木がまったく初めてという方、あるいはこれまで学んでみたけれども良く分からなかったという方も、生命の木の基本となるところから丁寧かつ明瞭に説明していきますので、どうぞご参加ください。

 〜⁑〜⁑〜⁑〜⁑〜⁑〜⁑〜⁑〜⁑〜⁑〜

 今回の講座は、VIVI ANでは初の土曜日4時間×2回の開催です。

第1部 ヴェールの下のパスとセフィロト

この続きは来年。
第2部 ヴェールの上から深淵の下を2回
第3部 深淵の上を2回
という3部構成で解説してくださいます。
(第2部、第3部の日程は決まり次第お知らせします)


◆カバラの「生命の木」入門講座ーヴェールの下のパスとセフィロト全2回◆

♦日時        
1回目 12月5日(土)
2回目 12月19日(土)
時間 14:00〜18:00(4時間)

受講料     
13,000円×2回=26,000円
  
*1回のみ受講可能
*1回ごとの支払い可能
*リアル受講とZoom受講の組み合わせも可能

持ち物  筆記用具

定員   リアル講座10名

♦申込 各種申込・お問合せフォームよりお申込みください。(定員になり次第締切)
    必ずリアル講座受講 または、Zoom講座受と明記ください。

お支払方法 事前お振込み(お申込の方へお知らせいたします)

会場 VIVI・AN サロン


皆様のご参加をお待ちしております。


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top