TCカラーセラピー講座,enjoy lifeコーチング
2020/10/20
グリーンのバランス

枝豆を山盛り頂きました。

「塩をまぶして鉄のフライパンで焼く」が、旨味が濃縮されて美味しいお気に入りの食べ方です。

枝豆は「枝豆」と思っていましたが、未熟の「大豆」

古くから枝ごと茹でることが多かったので「枝豆」と呼ばれているそうです。

西洋での歴史は浅く、食用になったのは、ここ十数年。英語圏では、そのまま「edamame」なんだそうです。

枝豆の成分は、タンパク質、カリウム、ビタミンB1、植物繊維、葉酸、イソフラボンと身体に良さそう。

そういえば大豆は「畑の肉」と言われています。

その効能は、スタミナ不足解消、高血圧改善、腸内環境の改善、二日酔い防止、むくみ解消等々。

やはり、旬のモノをいただくのは自然の摂理にあって身体に良く、積極的に摂りたいものです。


グリーンのキーワードは、安全、安定、マイペース、バランス、中立、成長、常識的、感謝…等々がある。

グリーンのエネルギーが過剰になると、優柔不断、人と比べる、嫉妬、人を優先して自分を押さえる等の傾向になり、

欠乏すると、自分勝手、感謝できない、変化への恐れ、思いやりが無い等の傾向になりやすい。

ついつい自分と人を比べて不安になりやすい、自分の意見が無いなぁと思う人は、大きく深呼吸。

グリーンは、第4チャクラ/ハートチャクラに対応する色。

グリーンの石のペンダントをするのもおススメです。

色からのメッセージを理解すると、セルフケアに役立ちます。


グリーンは、7つのチャクラの真ん中、肉体と精神を繋ぐ色。

グリーンが苦手だと感じる時は、

働きすぎて、自分の時間が取れていない・・・

思考ばかりで、動いていない・・・

肉体と精神、2つのバランスがどちらかに偏っているのかもしれません。

色からのメッセージを理解すると、セルフケアに役立ちます。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
enjoy lifeコーチング
個人セッション
2017/10/31