Blogブログ

ブログ

2020/10/20

エンジョイ・ライフ

グリーンのバランス

枝豆を山盛り頂きました。

「塩をまぶして鉄のフライパンで焼く」が、旨味が濃縮されて美味しいお気に入りの食べ方です。

枝豆は「枝豆」と思っていましたが、未熟の「大豆」

古くから枝ごと茹でることが多かったので「枝豆」と呼ばれているそうです。

西洋での歴史は浅く、食用になったのは、ここ十数年。英語圏では、そのまま「edamame」なんだそうです。

枝豆の成分は、タンパク質、カリウム、ビタミンB1、植物繊維、葉酸、イソフラボンと身体に良さそう。

そういえば大豆は「畑の肉」と言われています。

その効能は、スタミナ不足解消、高血圧改善、腸内環境の改善、二日酔い防止、むくみ解消等々。

やはり、旬のモノをいただくのは自然の摂理にあって身体に良く、積極的に摂りたいものです。


グリーンのキーワードは、安全、安定、マイペース、バランス、中立、成長、常識的、感謝…等々がある。 

グリーンのエネルギーが過剰になると、優柔不断、人と比べる、嫉妬、人を優先して自分を押さえる等の傾向になり、

欠乏すると、自分勝手、感謝できない、変化への恐れ、思いやりが無い等の傾向になりやすい。

ついつい自分と人を比べて不安になりやすい、自分の意見が無いなぁと思う人は、大きく深呼吸。

グリーンは、第4チャクラ/ハートチャクラに対応する色。 

グリーンの石のペンダントをするのもおススメです。

色からのメッセージを理解すると、セルフケアに役立ちます。 


グリーンは、7つのチャクラの真ん中、肉体と精神を繋ぐ色。

グリーンが苦手だと感じる時は、

働きすぎて、自分の時間が取れていない・・・

思考ばかりで、動いていない・・・

肉体と精神、2つのバランスがどちらかに偏っているのかもしれません。 

色からのメッセージを理解すると、セルフケアに役立ちます。 


赤薔薇毎日を楽しく過ごすヒントになる講座を毎月開催しています。

自分発見1day講座

〜色が導くあなたの潜在能力〜 

カラーセラピーに興味ある方、自分の強みが分からないという方にオススメ。

【日程】10/21・29  11/1・13・15・26

【時間】13:30〜15:30

【受講料】1,000円


〜伝え方の魔法〜

相手の動きが変わる伝え方の魔法。自分の想いが中々伝わりにくいと思っている方にオススメ。

【日程】10/22・24・25  11/6・16・17

【時間】13:30〜15:30

【受講料】1,000円


〇お悩み相談はご予約制

心理セラピー

カラーセラピー

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top