Blogブログ

ブログ

2019/01/22

enjoy life 趣味

フラメンコ日記(29)継続は力なりとご褒美

今日はフラメンコレッスン日。
書きかけのブログをそのままにして教室へ向かいました。
ブログの続きは帰ってから仕上げるつもりでしたが、教室で思いがけない嬉しいことがあったので、フラメンコ日記に予定変更です。
今日の書きかけブログは、また別の日に綴ります。

昨年から引き続き「優しい振付クラス」のレッスン。
前半は複数のパソ練習。
体重移動のコツが判り始めてきたかな。
後半の少しずつ進むマルカールは、流れが判っているので、細かい所に気を配ります。

先生のしなやかなのに力強いキレのある動きができるようになりたいと頑張っています。

床を鳴らすパソの音が好き。
ギターのリズムに乗って踊るのが楽しくて毎回あっという間に終了してしまう。

着替えの部屋に入ると、先輩たちの会話が耳に入ってくる。
「今日のここのリズムが判らなかった」
すると、周りの人たちが「こうだよ」とリズムを口ずさみながら教え始める。
いずれ私もあんなに早いパソができるようになるのだと思うと楽しくなる。

そして帰りの受付けで「皆勤賞チケット」 というサプライズを受け取ります。
1年間休まずに受講した人が、10クラスを無料で受講できるチケットを貰えるのです。
こういうシステムがあるのを知らなかったので、突然ご褒美を頂いた気分です。
私の方が、1年間楽しく休まず続けてこれたことに感謝の気持ちでいっぱいなのに・・・

想えば、運動不足を痛感し、始めたジム通いが続かず、自主トレも続かず、自分の意志の弱さにうんざりしていた頃に出会ったフラメンコ。
雨の日も、酷暑の日も、台風の日も、寒い日も、疲れている日も、忙しい日も、ライブと重なった日も、何を置いても優先して通い続けたフラメンコ。
1年間休まず続けた自分を褒め、これからもマイペースで続けて行きましょう。

たった週に1回〜2回でも続けていると、非常に辛かった肩こり、腰痛が気にならなくなっています。
「継続は力なり」を色々な場面で実感しているこの頃。


では、今日はこのへんで。
Ciao!

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top