Blogブログ

ブログ

2019/04/11

enjoy life 趣味

フラメンコ日記(32)Abanico

今日は、久しぶりに基礎テクニカクラスに参加してきました。

踊るために必要な基礎を学べるクラス。

毎週通う振付のブレリアクラスと違うことをするので、こちらのクラスも合わせて週2回通いたい。

昨秋は頑張って通っていたのですが、色々しわ寄せがでてきたため、今年からは無理せず週1回にペースダウンしていました。

でも、やはり物足りなくなってきて、参加してみました。

上のクラスの方と一緒だから、なかなか刺激的。

今日は、初めてアバニコ(扇)を使った練習もありました。




開いたり閉じたりする時の「シャッ!」という勢いある音が小気味良い。

踊りながら片手で開け閉めするのはなかなか難しい。

昨秋、赤い色に魅かれて思わず買ったアバニコがある。

忘れないように家で練習しよう。

新しいことができるようになるのは楽しいもの。

先日のクラスで、思うようにできずアタフタしていら、帰り際に「続けていたらできるようになるから。出来ない事より出来てきたことが沢山

あるのを思い出して!」と先生から励ましの声をもらいました。

確かに1年前に比べたら、少しずつでも進歩してるよなぁ。

継続は力なり。

マイペースで頑張りましょう。

そして月に1回は基礎テクニカクラスに参加しよう。


では、今日はこのへんで。

Ciao!

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top