Blogブログ

ブログ

2020/05/04

enjoy life 個人セッション・セラピー

ココロの筋トレ

緊急事態宣言が延長されました。

お世話になっている近鉄文化サロンさん、クラフトハートトーカイさんのクラスもお休み。

VIVI AN も宣言が解除されるまで、残念ですがお休み。

1日も早く収束するためのステイホーム。

安心なご自宅でモノツクリ、ココロツクリができるように、Zoomによるオンラインレッスン、講座、セッションをしてます。

どうぞご利用くださいませ。


趣味で始めたフラメンコ教室もずっとお休み。

ステイホームの毎日は、オンラインで各メニューをお届けする準備に明け暮れてます。

当然、運動不足になります。

仕舞い込んでいる健康器具のあれやこれやを出してみよう。

パソコンの横にダンベル置いておくと、忘れなくて良いかもしれない。


負荷をかける筋力トレーニングは、傷ついた筋繊維が回復するのを待ってまた負荷をかける。

それを繰り返すことで、筋肉がより強くなるという。

身体だけでなく、心についても同じことが言えるらしい。

今抱えている心の痛みは、心を強くするための必要な材料と考えられたら。。。

痛みを無くす努力より、痛みを利用する努力をした方が、人生面白くなりそうです。

この悩みは、自分の中の何を克服するためにあるのだろう?

これを克服した先は、どんな自分になっているのだろう?


人生は一度きりのゲーム。

そのストーリーを創るのも、主人公もあなたです。

問題を1つクリアする毎に、心に力がついてくる心理セラピー をしています。

ただいまオンラインセッションのご予約承り中。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top