ビジューサロン
2020/05/06
オンラインビジューサロン・アクセサリーマスク

今日のオンラインレッスンは、ビジューサロン。

アクセサリーマスク制作です。

オンラインでもモノツクリの楽しさをお伝えできる!と実感しています。

VIVI ANのモノツクリサロンは、お一人お一人違う個性を大切にしています。

資格取得のための課題作品は指定通りに仕上げて頂いてますが、その他は、想うカタチになるようにナビゲート。

特にVIVI ANオリジナルの『ブリコラージュ』は、材料の中からイメージに合うものをセレクトしていく方式。

このやり方は、オンラインでは無理だと思ってました。

ところが、晴天の霹靂の自粛のために、オンラインでもできる方法を考えスタートしたところ、「楽しい!」という感想を頂いていて手応えを感じているこの頃です。


本日ご参加の方とは、ステイホームについての想いを語り合いながらの制作。

この制限された生活が続く中で、忘れていた大切なことを取り戻せているように感じています。


アナログ人間がするzoom開催は、まだまだ未熟ですが「面白い!」と感じていますから、リアルサロンとは違うオンラインならではのリアルさを追求していきます。


次回のアクセサリーマスク制作は、5月18日(月)13:30〜15:00

(5月11日締め切り)

この日は、リクエスト開催で、デザインキーワードをたくさん頂いてます。

ご希望イメージに合うデザインをアレやコレやと考え揃えていく作業は、とてもやり甲斐があります。

今週末には、オーダーしていた国産の麻が入荷します。

麻素材は、夏のお洒落マスクにお勧めです。

ご受講受付は、開催日の1週間前までにお願いしています。

デザインの打合せからスタートし、材料送付の時間が必要だからです。


【アクセサリーマスクご受講までの流れ】

�@お申込み

�Aデザイン打合せ

�Bお振込み「受講料3,300+アクセサリーマスクセット1,100(税込)」

�CZoom受講

アクセサリーマスク制作受講頂くと、アクセサリーマスク(デザイン打合せ付き)1セット1,100円で購入可能。


ただいま各種オンラインレッスンのご予約承り中。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング
enjoy life養成講座,自分発見講座,enjoy lifeコーチング
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング,自分発見講座,その他