Blogブログ

ブログ

2020/08/22

enjoy mind 伊泉龍一先生の講座

伊泉龍一先生から学ぶ「生命の木」

占い・精神世界研究家 伊泉龍一先生をお招きして皆様と学んでいます。

◆占星術の惑星との関係から学ぶ生命の木◆

8月と9月の2回完結講座になります。

今回初めて、VIVI AN サロンでのリアル受講と、Zoomによるオンライン受講の同時開催で、1回目が8月7日に行われました。


複雑な「生命の木」の骨格からの解説は、とても分かりやすく理解が深まりました。

本当に伊泉龍一先生の講座は、難解なことが、物語を聴いているように面白く心地良く入ってきます。

次回は伝統的占星術の惑星との関係から生命の木を理解していきます。

大宇宙と小宇宙。

ベールの向こうの世界。

心理学に通じるものがあり、益々興味が湧いてくる。

伊泉龍一先生が翻訳されている「生命の木」の分厚い本の完成も待ち遠しいところ。


〜伊泉龍一先生からのメッセージ〜

カバラ思想のエッセンスである「生命の木」の基礎をわかりやすく解説します。

もともと「生命の木」は、近代の「科学革命」以前の宇宙観に基づいています。

そのため、古代から始まる占星術の世界観との間には深いつながりがあります。


今回は「生命の木」の重要な要素である「セフィロト」と呼ばれる10の領域の意味を、それぞれに対応する占星術の惑星との関係から解き明かしていきます。

それによって、「生命の木」を理解するために欠くことのできない「大宇宙と小宇宙との照応」という考え方も理解できるようになります。


講座後、受講の皆様に1週間限定の授業動画をYouTubeで配信しています。

実は、この手の作業が不得意で、本当に皆様にお届けできるのかとても不安でした。 

オンタイムで受講できない方、遠方で来れない方、リアル受講の方も復習できる。という嬉しいご感想を頂いています。

とくに遠方の方が「受けたかった伊泉龍一先生の講座が、自宅で受講できると知りました。これは、コロナ禍の中で数少ない良いことの1つです。主催してくださりありがとう」というお言葉に苦労したことが吹き飛び、こちらこそ有難く想います。

講座当日は、気持ちと操作に余裕無く、ご参加の皆様にまともにお声かけもできずに申し訳なく思っております。

次回は少し慣れてくると思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

♦日時        
   
1回目 8月7日(金) 終了 
  2回目 9月4日(金)
  時間19:00〜21:00

受講料     
リアル講座 12,000円(2回分)
Zoom講座 13,000円(2回分)  
*2回めのみの受講可能
(リアル講座6,000円・Zoom受講6,500円)
*2回目からの参加で、一回目動画受講ご希望の方はご相談ください。

持ち物  筆記用具

定員   リアル講座10名

申込み  こちらから(定員になり次第締切)
必ずリアル講座受講 または、Zoom講座受と明記くださいませ。

お支払方法 事前お振込み(お申込の方へお知らせいたします)
    

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top