TCカラーセラピー講座,enjoy lifeコーチング
2020/10/15
秋は果物が美味しい

大きな梨を頂きました。

甘太という梨は初めてです。

名前通りとても瑞々しく爽やかな甘さで美味しい。

日本人は、梨を弥生時代から食べていたそうです。

その栄養を調べてみると、

クエン酸=疲労回復

ソルビトール=整腸作用

タンニン、ポリフェノール=抗酸化作用

アスパラギン酸=タンパク質合成、エネルギー代謝促進

植物繊維=整腸作用、デトックス効果、脂肪吸収の抑制

美容にも健康にも良く、夏の疲れが出やすいこの時期に積極的に頂きたい。

ビタミン類があまり含まれていないのは意外でした。


さて、この梨は何色?

薄茶の斑点があるが、ベースはライムかな。

ライムのキーワードは、明るい、若々しい、冒険心、チャレンジ精神、感受性…等々がある。

ライムのエネルギーが過剰になると無責任、危機管理が無い、長続きしない傾向に、欠乏すると、保守的、希望が持てない等の傾向になる。


最近、思うように進まないのは、守りに入り過ぎているからかもしれません。

ライムカラーを眺めてみると良さそう。


甘太を贈ってくれた友人に「瑞々しくてすごく美味しい」と伝えると、「来年は梨狩りに行こう!」

梨狩り→ラフティング→バーベキューという1日コースのお誘いを受けました。

梨狩りもラフティングも経験がない。

最近、運動不足が気になっていたところで、来年の初チャレンジに向けて筋トレ復活させようと思う。


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
WakuWakuサロン(伊泉龍一先生講座)
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング