WakuWakuサロン(伊泉龍一先生講座)
2019/05/25
伊泉龍一先生の西洋占星術講座/伝統的占星術の惑星

占い・精神世界研究家・伊泉龍一先生から西洋占星術を学んでいます。

【西洋占星術の「惑星」を学ぶー伝統的占星術の「惑星」の概念】

5月24日は「惑星」の概念3回目・最終回でした。


残る惑星、太陽・月・水星の解説。

いつものように「例えば・・・」と分かりやすく面白く解説してくださる。

「そっか!」「なるほど」「おお!」「確かに」「うんうん」・・・

笑いが絶えず、皆様の反応も面白い。

惑星7つの概念をしっかり学んだ後は、各自のホロスコープ作成に入りました。

現代占星術ホロスコープから伝統的占星術ホロスコープへ変換作業。

いよいよ伝統的占星術の解釈のルールに入ります。

伝統的占星術の入門クラスですから、西洋占星術初めてさんは惑星や星座記号などに戸惑いますが、知っているお隣さんが、すぐお手伝いをするというとても協力的で温かい雰囲気が嬉しい。

変換することで、惑星のハウスが変わるケースが出てくる。

私の場合は、火星・土星・水星のハウスが変わりました。

受講者全員の「私はどの惑星の下に生まれた」のかを確認。

「らしいね」「えーっ?!違うかも〜」の声が飛び交います。

この先を早く知りたくてウズウズするのは私だけではないはず。

が、この続きは次回2ヶ月後となります。

次回は【伝統的占星術のエッセンシャル・ディグニティ」を学ぶ】

全2回講座 

「1回目」7月17日水曜 

「2回目」8月7日水曜

どちらも19:00〜21:00

残席ありますので、ご興味ある方はどうぞご一緒に学びましょう!

講座詳細は、こちらをご覧ください

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
グラスアートサロン,WakuWakuサロン